2014年2月5日水曜日

黒木清佳 1997(平成9)年卒業

 1997(平成9)年卒業  日本電気株式会社(NEC Corporation) 勤務

 NECはパソコンの他にもネットワークや通信機器、社会インフラを支える様々な商品やサービスを開発・販売しています。私は九州支社で販売促進の仕事をしています。
 NECのようなメーカーは最先端技術の結晶である商品を販売して下さる販売店様やパートナー様と協力して営業活動をします。その方々がNEC商品を販売しやすくなるよう勉強会やイベントを企画します。私の仕事で必要となる「技術」は人とのつながりを大切にすることなので、人文学部・文化学科出身の私にも務まっているようです(笑)。卒業論文は「リーダーシップPM機能に及ぼすユーモアの効果」という題目でしたが、今の仕事と関係なくはなかったように思えます。
 福岡大学の就職課でたまたま紹介いただいたこの会社で仕事の楽しさや遣り甲斐を知り、結婚・出産の後もこうして毎日新鮮味を感じながら仕事をしています。
 後輩のみなさん、また近々後輩となるべきみなさん、視野を広げて色々な分野に飛び込んでみて下さい。きっと何か新しい発見があると思います。


□関連リンク
勤務先HP http://jpn.nec.com/

  

0 件のコメント:

コメントを投稿