2014年2月5日水曜日

中村典史 1997(平成9)年卒業

 1997(平成9)年卒業 (有)GREEN  アニメーション背景美術 美術監督

 福大在学中は美術部に所属していたことと就職活動に熱心でなかったため、両親のさらなる援助の下、大学卒業後に専門学校を経て現在の職につきました。主にPCでTVアニメーションの背景を描いています。監督の指示でサンプルとなる絵を描きますが、抽象的な指示がほとんどで自分で考えることが必要になります。
 文化学科の学生時代は、先生方や先輩方、後輩と一緒に過ごせる機会に恵まれ、こうした人付き合いの中から自分で考えるということが身に付いたように思えます。大学では授業以外にいろいろと考える時間がありましたし、振り返ると一番好きなことが自由にできた4年間だったと思います。特に文化学科は学生同士の仲がよく、先生や先輩、後輩を交えていろんな話をしました。人と交流を深めるといえば簡単ですが、言葉以上に意義のある充実した時間でした。ちなみに、「日本漫画の発展~ストーリー漫画の発達について~」という題目で卒業論文を提出しましたが、少なからず今の仕事につながっているように思えます。
 今ではそんな楽しかったことを思い出しながら、それを糧に毎日を忙しく過ごしております。福大の4年間は社会へ出るための良い準備期間だったと思います。


□関連リンク
facebook nakamura.green@facebook.com
勤務先HP http://www.bf-green.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿