2014年2月5日水曜日

前田司 2009(平成21)年卒業

 2009(平成21)年卒業 株式会社 梓書院 勤務

 浅く、広く、ときどき深く。
 文化学科はそんな学科です。人文学部文化学科。思えばこれほど説明に困る学科名もない。とにかく、「いろいろ」あるのです。
 そんな「いろいろ」な学問のなかから、私は最終的に、哲学の道に深く入り込むことを選びました。というのも、恩師に「社会に出たら哲学なんて到底できない。だから学生の今のうちに取り組んでみるべきだ」と勧められたことがきっかけでした。
 私は今、福岡の出版社で本の編集と、企画営業を行っていますが、そんな今の自分があるのもひとえに文化学科ですごした4年間のおかげだと思っています。人は良き師、良き本、良き友との出会いで成長するといいますが、まさにそれを実感した4年間でした。


□関連リンク
勤務先HP http://www.azusashoin.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿