2014年2月5日水曜日

原田健太郎 2012(平成24)年卒業

太郎 2012(平成24)年卒業 漫画家

 福岡大学在学中、5人組ヒップホップグループに所属し、メインMC兼リリック&トラックメイカー兼を勤めていました。
 福岡大学卒業後、某公務員学校に通い始めたのですが、たまたま描いた漫画が初投稿で初受賞したのをきっかけに、本格的に漫画家を志すようになりました。「HI-JACK BUG」(少年マガジン)、「PUPPET PLAY」(ヤングマガジン)、「HYPOCRITE」(ヤング ジャンプ)、「センタクルス」(少年ジャンプ・佳作)と「BOMB SO YOUNG」(ヤングジャンプ・審査員特別賞)など、この1年間で多くの受賞作品を生み出し現在に至ります。アシスタント経験はなく、自力で連載を勝ち取ろうと思っています。
 福岡大学はとても楽しいところです。僕はサークルには一度も入らなかったのですが、それでも自分から動き出せば、色んな出会いにめぐり会えます。最初のうちに仲良くなる友達は「出席順友達」かもしれませんがそれが運命の出会いだったり、慣れていくうちに様々な趣味を持った友達や先輩、先生と仲良くなれると思います。
 そういった出会いから学んだ知識や経験が、現在僕は漫画を作る上でいいアイディアになったりもします。学業も勿論大切だけど、たくさんの人に出会う事が大学生活の醍醐味だと、僕はそう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿